チューリップと聞いて、お花のチューリップを思い浮かべた貴女。若いですなぁ。。。


チューリップと聞いて、財津和夫さんや、吉田彰さんが思い浮かんだ貴女。流石ですなぁ。。。
♪君 ぼくの靴をすてて逃げて走っても
♪ほらね 僕の靴は君をつれてくるよ
♪君は知らない 僕の魔法の黄色の靴を
♪だから 君はもう僕から隠れられない

でしたかな。
ライブ喫茶「照和」。

そんでもって、
昭和の時代に良く食べたのが、肉屋のチューリップ。

孤独のグルメ Season3 だったかな?
ふらっとQUSUMIで食べでましたな。

前置きが長いっちゅーの。



今回は、出没!アド街ック天国で紹介されていた「久利山精肉店(北茨城市)




薫りがたまらん。。。




なるほど。
衣は唐揚げと言うより竜田揚げですな。

むむっ。
手羽元では無く手羽先なんですなぁ。

それでは、👏頂きます。

おっ。
お砂糖屋さんが近いですなぁ~。
故郷の婆ちゃんが作ってくれた様な味付け。
悪くないですなぁ。





👋ほんじゃ👋