三田セミナーの二日間を終えました。

日曜日、月曜日と三田セミナーでは休日コースと平日コースの開催をさせて頂いております。

 



 

 

三田セミナーにおいては、 たねのがっこう 神戸三田分校 での開催ということもあり、セミナー中にもいろいろな取り組みについてもお話させて頂きます。

今回は「大地の再生」ワークパーティーについてお話がありました。
廣川 景俊 さんを招いて、6月も23日(金)に2回目のワークパーティー開催がございます。

大地の再生では本当に様々な視点から自然の流れを思い出し、復活させていくことを大切にされています。
非常にためになる知識や知恵が満載です。

そしてなにわのブラッドピット 韓朋広 さんより6月15日ベジ人参タコライスや無農薬梅干しのワークショップのご紹介がありました。
https://fb.me/e/4sphOUYx6
ベジ人参タコライスの講師は 若林麻実 さん。
いつもセミナーで美味しいランチを作ってくださるのですが、間違いないです。

そしてなにわのブラッドピットの投稿を見てもらうと分かるのですが、6月18日大阪での風フェス関西のご紹介もありました。
https://www.facebook.com/100003543550533/videos/625022859688665/

受講者の 彦坂政志 さんより、加西市の給食におけるオーガニック化や牛乳の選択制についての署名のお願いなど。
https://forms.gle/Gh7MDhNgBfzvt5JG9

本当に個性豊かなイベントやお知らせがされるのが面白いなぁと思います笑
 

 

 


そして来月より、参加者さん同士の交流を深める取り組みも検討しておりますので、これからがなお一層楽しみになってまいります☆

ほなまたー

畑とHIPHOP
峯山 耕平