<手順>

1.PHPファイルを作成する
PHPファイルの作成に関しては、こちらのサイト様を参照。
http://pha22.net/text/twitterbot.html(プログラミングができなくても作れるTwitter botの作り方:@pha様)


※注意※
・文字コードはUTF-8、改行コードはLFに設定して保存!
じゃないと文字化けします。
うっかりナメック語表記になってウヒャーッてなるので注意。(かなりびっくりします)



2.FTPにあげてみよう
サーバに、普通のファイルと同じようにアップすればおけー。
ただし、テキストファイルはパーミッションを666にするのを忘れずに。


※注意※
・Servicesフォルダは「いじらなくていい」って書いてあるけど、改造しなくて良いという意味でアップしなくていいと言う意味では無いので、ちゃんとアップロードしてください。(私じゃあるまいし、大丈夫だと思いますがw)



3.動作確認
アップしたファイルをブラウザでチェック!
例えばhttp://www15.atpages.jp/yagihana/hogeにPHPファイル(例えば、post_random.php)をアップしたとすると、
http://www15.atpages.jp/yagihana/hoge/post_random.php
となります。
きちんとアップロードされると、


Twitterへのpostに成功しました。
@yourbot(あなたのbotのユーザ名)に投稿したメッセージ:いろはにほへと ちりぬるを



って画面が出ます。
うっかりServicesフォルダをアップし忘れるとエラー文が表示されるので注意。



4.ガッツポーズ。
ココまで来たら、PHPの設定は完了です。
よっしゃー!!



次回はcronについて説明します。
コレが面倒でした、私の場合。