ピッコロさんのbotが見当たらなかったので、「無いのなら 作ってしまえ ホトトギス(座右の銘)」を旗印にbot作成に取り組んだ私。
せっかくなので、作り方もざっくりと掲載。
ど素人の説明なので分かりづらいところも多々あると思いますが、その辺りはご容赦ください。

ちなみに、私は現在PHPをgoogle app engineのcronで動かしてます。
cron-job.orgは私の言う事を聞いてくれませんでした。。・゚・(ノД`)・゚・。


<用意するもの>
・PHPを使用できるレンタルサーバ(ロリポより無料の@pageの方がオススメかも)
・エディタ(保存時にファイル保存形式や改行について指定できるもの・私は秀丸使用)
・bot用の新しいツイッター
・ガッツ(超大事)

※エディタは用意できなくても、サーバで@pageを使うと編集ページで保存形式や改行を指定できますよ


<おおまかな手順>
1.PHPファイルを作成する
2.PHPファイルをFTPにあげる
3.↑の動作チェック
4.うまくいったらガッツポーズする(省略可)
5.cronを設置する (初めての場合はcronを使えるようにあれこれする必要あり)
6.botを開いて、指定時間どおりに動いてるか確認する
7.完成!


次に、細かい手順を説明します。