蒸し暑くなってきましたね〜。

今年の梅雨はどうなるんだ?!


さてさて、最近のことシリーズ。


高校大2イベントの一つ、文化祭も先日無事に終わりました飛び出すハート


去年は夫婦で行って(子どもは友達と)、今年は下の子も連れて行ってきましたが、外から見るのと、やはり中の人になって見るのと、見える角度が違うなぁ〜というのが感想歩く


うちの子が通う高校は、部活単位で動く文化祭で。

もう伝統というか、毎年同じ流れでだいたい行くので、おそらく準備も基本1年生は流れに乗って動くだけ。今年新たなチャレンジをすることも勿論ありますが、大枠は決まっている。


そんな風に見れるのも中にはいったから。

学校によっては、クラス主催で1から作り上げていく(お客さんとしても楽しい)というのもあると思うので、ここも好みが分かれるんじゃないかな口笛


あとは、子どもから同じ部活の誰々が〜とか聞いているので必然的に目が行くし、推しもできました(笑)

なんか楽しい〜ラブラブ

こんな高校生活を送れていることが羨ましいですキラキラ


中学の部活の後輩やお友達もたくさん呼んでいたので、本人も楽しかったよう。後輩の中にもこの学校志望してくれる子がいるらしいハート

(私達はほとんど本人とは会えませんでしたが笑い泣きとにかく忙しい)




みずがめ座みずがめ座みずがめ座みずがめ座みずがめ座みずがめ座みずがめ座



さて授業の方は、水泳も縄跳びも始まったそうです。気候によって地獄のようですが…

縄跳びは、意外となんとかなるらしい。(いい縄跳びを支給される)良かった~。



夏休みの課題も徐々に発表されているみたいキョロキョロ

ひとつ?グループワークがあってこれが大変そう。みんなの予定を合わせるのが…。

学校の夏期講習もあります。




早いもので、来月は夏休み!!

今年はどんな夏休みになるかなぁ〜うお座