早いもので6月もあと1週間ほど…

早すぎやしませんか魂が抜ける

最近は学校にもやっと慣れてきてうまく回せるようになってきたよーな気がします。





そんなバタバタと過ぎゆく毎日ですが、振り返ってみると初めての中間テストも終わり、大きなイベントの一つも終わりました飛び出すハート





中間テストの結果も出て。

各教科の平均や学年順位が出たものを一覧として紙でもらってきました昇天


結果は私からしたら頑張ったじゃん〜、という感想でしたが、本人はイマイチ。

中学とは訳が違うんだから、とか色々言ってみましたが。時間をかけた割にはイマイチ、とのこと。

周りが全然やれなかったーと言っている割に順位が高かったり、大してやってないというワードがムキーとなったらしい笑い泣き


あと高校アルアルかもしれませんが、習ってないけど範囲に入ってたら出るんです、という教科がたくさんあって全部網羅するなんてなかなか難しい〜。

かといってできる子はいるから、そこが難しいところダッシュ

あれこれ言ってもしょうがないので、静かに見守ります。いっぱい、あがいてもらいましょう。




でも順位が出るってやっぱりいいなぁ〜。

良くても悪くても立ち位置が分かるって。

高校によってはでないので、友達のお子さんがとても苦労してました。指定校取りたい子にとって順位はとても重要とのこと。

他にライバルがいないか、重要ですもんねびっくり


さあ、定期テスト対策はどうプランしていくのか?
コツコツ、変わらず継続していけるか、が鍵ですねカギ




余談:カバンが早くも悲鳴を上げている…!!
やっぱり見た目で選んではだめなのか真顔

いっそのこと中学のに戻したいくらい笑い泣き