今年は予約システムに不具合があったりして、焦ったーという話題をご近所でもよく聞きました。


去年は私1人で行きました昇天

というかこういう合同説明会含むのは本命以外1人でした〜寂しかった〜





そしてもう少し前に書けば良かったかな、と今更思ってますが、どの回が1番混んでいてどこの回が1番空いているか。



とにかく午前中はすごい混みだと思った方が良いかもアセアセ

私は1番最後の回に行きました。

かなり?空いていて、先生や生徒さんとお話しすることができて良かったです。(来月の私立展も同じ)


せっかく行くのだから、学校ごと聞きたいことはまとめておくと良いです電球


そして、生徒さんがお手伝いしている学校は直接通ってみての感想だったり聞いた方が良いかもキラキラお子さんと行くなら、本人にさせるのもいいと思います!


ただ、去年は翠嵐、湘南(この土日は文化祭なので)、柏陽、光陵にお話し聞いたのですが生徒さんはいらっしゃらなかった〜


時間の関係だったのか、そもそもお手伝い募集してないのかな?


中堅校〜は結構生徒さん来てました!



あとは駅からみなとみらい線を除くと、距離があるので水分補給と日傘はお忘れ無くニコニコ


実りのある回になりますように〜飛び出すハート





追記流れ星

先輩方、公立展や私立展など他説明会ではどんな質問されましたか?

今年度以降の方になにかヒントになればと思ってハート

よければコメントください〜






オススメ日傘スター

最近は遮光率100%とかUVカット100%でもお手頃で買えて嬉しいニコニコ