大手塾に通われているなら、塾が用意してくれるもので対応していけば問題ないかと思いますが、物足りないまたは補充したいとか、内申対策などで問題集など欲しい時があるかもしれません。


うちはちょっと物足りなかったり、スキマ時間で見直したり暗記したりするのによく使っていましたニコニコ



 スキマ時間に最適!丸暗記くらいの勢いでグッ


 

 




ちょっと発展的な問題もやりたいとき。

これは秋〜から活躍していたような。ほぼ仕上がってきた時に使ってたかな…


国語以外にも5教科揃ってます!

 

 





夏あたりは、塾でこれやってました。

 

うちにあるのと、表紙が違い古いので上差しもしかしたら内容が違ったりするのかな!?確か塾用なので、出版社から直接買いだったと思います。



受験生はこれから、たくさん模試を受けられると思うので、必ず出来なかったところは復習、そしてそれをまとめたノートを作っておくなど(時間が経ってから見直せる)、自分に向いている方法でコツコツ積み上げて行くのが1番の近道かなと思います。

あと、時間配分のトレーニングを実際の模試に取り入れるのが良いと思います流れ星

それを考えると色々な模試を受けるのは良い!

全県模試も会場が学校など選べるので本番のつもりで受けてみるなど、経験しておくと良いと思いますにっこり



ちなみに、公立高校の5教科、特色の過去問は買いましたが全く使いませんでした魂が抜ける

時間がない、塾のカリキュラムで十分、学校でやる、など。

私立も、、直近の過去問しかやらず。過去問がホームページでダウンロード出来るならそれで十分かも…(うちは確約併願だったので尚更)

その辺もお子さんの性格によりますね。


あ、私立の過去問題集を買うのであれば、学校説明会で買われるとお安く手に入れられますよ!最新版だし。




我が家もそろそろメルカリに出そうかな〜

凝視捨てるには忍びない凝視直接テキストに書くということはしていないので、ほぼ新品状態です。