我が家の下の子。

そろそろ‥英検5級を目指して勉強を始めよう、と本人との合意をし。


今週末、本屋で色々問題集や参考者をパラパラ立ち読み。


今、勉強というかやっているのはNHKラジオの基礎英語1を4月から聴き始めた程度。


文字としての勉強はほとんどしてません。



なので、まず基礎の基礎から始めないといけない。

私が教えるには中途半端な気がするので、、

まずはスタサプの中1から始めようと思ってます‥


もし、小学生からの英検の勉強で何かいい参考書などあれば教えてください赤ちゃんぴえん



上の子からは、文法ちゃんとやった方がいい、と言われたのでまずスタサプかなぁと思ってます。



本屋で見たのはこれが良さそうだった電球

ひととおり、スタサプで勉強したらこういうドリルが良いかも。



調べると色々ありそうです。