新学期が始まって、1週間。

もう授業も本格的に始まっている様子。


一回の授業時間が中学に比べて長くなったけど、眠そうになるなんてことはなく(当たり前か!)頭をフル回転して着いていくとあっという間に終わってしまうらしい。


授業中、効率よく学ぶには?とか色々研究してます昇天

基本やっぱり予習はマストダッシュ


そして、想定していた通り

荷物が多い

イコール重い


これは靴が早くだめになるのも納得です爆笑

(先輩方談)


もう少し大きめのリュックを買うべきだったな〜

本人の意志でそれは叶わなかったけど…


 これオススメしたんだけどなぁ〜

 


これで部活道具とか加わってくると、なかなかですよねおいで





そして、その荷物の運搬を考えると

体力有り無し関係ありますけど、疲れやすい子とかだと、通学経路(単純に遠いとか、通勤ラッシュがどのくらいなのかなど)も志望校考慮に入れたほうがいいかもしれないですね。