14、15日と試験を無事に終え、自己採点した方が多いと思います。


我が家は?

まず5教科が終わった14日。なんやかんや言いつつ、自己採点しました。

本人の受けた直後の大体このぐらい、という点数より10点低かった。

しかもいつもの模試平均よりも20点くらい低い。


これはまずい…

とかなり落ち込んでいるように見えました。


でも、いつも通り自室にこもり特色検査のおさらいを始めいつもよりは早めに就寝。


次の日も無事に特色検査を受け帰ってきて、また、なんだかんだ言いながら自己採点。

ここはいつも通りの得点。


受験校では、みんな話している感じだと今年は難しい、いつも通り取れなかったとかそう言う声が聞こえてきたそうです。

特色検査の次の日なんかは、5教科何点だったとかも。




とりあえず自己採点は全て出揃ったので、そわそわネットに登録。

14日にTVKで速報番組がやっていたので見ていたら創英ゼミナールさんがLINE判定となるものを宣伝してて。

オットがすぐさま登録して判定出したり。


そして、週明け月曜日にはステップさんから6教科の学校別の平均点を出してくれたので、そこと比較しました。






つづく。