高校入学はスタート!!
どこに進学しようが、自分次第!!

そわそわネットで、当たり前だけどはっとさせられるコラム?があったので載せておきますチュー






子どもにも読んでもらおうかなと思ってますニコニコ





希望の上位校へ進んでも、その時どう過ごすか。

残念だったけど、第2志望への進学した自分がどう頑張れるか。全て自分次第。


結局はどこへ行っても、コツコツ今までのように積み重ねていけるかどうか。

交友関係、行動範囲、などぐーんと広がる中、どうやって自分でプランを立てていけるか。



これからがスタートですね流れ星



余談:

私が高校の時、学校で一番上のコースに所属していました。で、友達がスタンダードコースで。

内申を取りやすいのはスタンダードコース。

結果推薦で取れた大学は、友達のほうが上笑い泣きという(笑)

そんなこともあるので、推薦を狙っていくならそういう戦略もあるんだと頭に入れておくのもいいかもしれません泣き笑い


共通テストでいくんだ!とか何が何でも推薦!でかなり進路変わるよね〜。