情報集めたりするのが単に好きなだけで、だからどうだ!とかではなく、、気楽に読んで下さい桜







昨日、受験前倍率が発表されましたねキョロキョロ





今年度は変更人数が大きく動いた、という実感は正直なかったです。







ステップの速報動画よりお借りしたました。

ソースはこちら。





昨年度までの人力志願変更より、今年度からのインターネット出願のほうがおそらく手間はなかったのかなと思うのですが、それでも大きく動かなかったびっくり


ネットからの反映に時間がかかり、志願者が動向を把握できなかったのか?

それとも今年度はわりと強気(自信)がある子が多いのかにっこり??



と単純に思った次第です不安

ここどこかで検証されないかなぁ〜。

なんて他力本願で爆笑


よくよく考えてみたら結局中学校とのやり取りとか実際経験した人から聞かないと見えてこないかな?と思いました。






来年度以降、注目箇所かな…と思いました。


なにはともあれ、倍率に囚われすぎず、マイペースにいつも通り!!

挑んで行ってほしい飛び出すハート


と母は願うばかり星星星星









おまけ:

2020年からの最終倍率推移のデータがありましたので載せておきます指差し


https://kanagaku.com/archives/69193