昨日たまたまニュースでやってました。

東京都は2024年度から所得制限なしで実質無料化!

48万円ほど出るようですびっくり





だかしかし、都内在住が条件…

千葉県は通っているのであれば、他都県でもOKらしいですが…


もし神奈川県から都内の私立で、となっても恩恵は受けられないようです。


神奈川県もそのうち、所得制限なしになるのかな。

東京都のように、在住なら都内外の学校はオッケー!にしてくれないかな。

もしくは国の補助として、制限なし、になったらいいけど、そうは上手くいかないか。


1番お金がかかるのは高校〜大学だと思うのですがね。でもそのしわ寄せはどこかに行くんだろうし。

うーん。