ここのところ学校説明会が続き、【挑戦せよ】というワードが多く聞かれます。


その言葉にまんまと引っかかった我が子。


何を思ったのか、KO系の学校も挑戦したい!!と…(受けてみたい!だけです)


何を言ってるの、今更キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

そういう塾に通っていないし、どうしたの!?

よくよく聞いてみると、公立トップ校ランクを目指すなら、基礎プラス応用もしっかり出来ていないと入試で満点近く取れない、入ってからも苦労する、だからもうひとランク上を目指して頑張りたいプンプン


という。

はぁ、誰の子だろう、この子は?

と思いましたよ。


本当に受けるかはまったく分かりませんが、とりあえず有隣堂で問題集を買い込みました。

(そーけー用の問題集や大学入試用の用語集などを購入、昔通ってた塾で購入したボキャブラリーグリッド2500を引っ張り出してやる気は満々)

塾からも結構な課題が出てるんですがね。。


母としては、とりあえず来月の中間テストに向けて抜かりなくやって欲しいのだけれど…


言い出したら聞かないのでダッシュ

もう好きにしてくだされ大泣き

とりあえず今から受けられる駿台模試を申し込まなくては💦です絶望(そもそも駿台模試でいいのな?早稲アカ模試もギリギリ間に合わなそう😂)


もし、、本気でやり抜けたら向かうところ敵なし!になるのかな歩く歩く?

後から、そんなこと言ったっけ!となってたりするかもです爆笑