部活引退して、半月が経ちました。

どんな風に過ごすのか、黙って見てました。。



はじめの一週間は、学校から帰宅後、まずスマホ爆笑

塾がない日はそのまま夜になり、やっと英検のでる単を始める。

そんな日を繰り返し〜〜

先日学校で英検受けましたが、こりゃダメだな!(笑)とのこと魂が抜ける

せっかくの公費で受けられる英検さま〜!!サヨナラ〜バイバイ一次受かったら奇跡です💦


そんな英検の勉強中に塾で模試を受け、点数的にはなかなかの手応えを感じたらしく、またやる気にキョロキョロ


そんなこんなで、今まではリビング学習だったのですが、ちょっと個室で勉強したい(デジタル機器は持ち込まず)というので、英検が終わった日、部屋を整えそのまま勉強しだした、という感じですダッシュ

といっても塾の宿題を終わらせるのでいっぱいいっぱいのようですが、その中でも自分に足りない箇所をちゃんと把握しているようで隙間を見つけてやっていくそうです。




ちょっとしたきっかけ(模試の点数など)は大事なんだな、と思いました昇天


たまに状況を確認しつつ、入試のいろんなパターンを私の頭の中で考えつつ、走るしかないなぁと思う今日この頃です。

主人とは私立のすり合わせをしないといけないけど泣き笑いここが大変かも!?