胚盤胞を移植しました。


2つです。


2つともBBの、わりと良い卵なんですが、

2つ戻したいという私の希望を聞いてもらえました。


GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ


前回の移植前、

先生には「2つ戻したとしても妊娠率が上がるわけじゃない」言われて1つになったのですが、


私の考えでは、

今まで12個の受精卵が出産に繋がらなかったわけだから、私の場合2つ戻しても双子のリスクはほぼないと思ったんです。


自費移植なので、

1個ずつ試すよりも、一度に2個戻してどちらかが着床するのに懸けたい。


今回、自費の移植17万円でした。


2回に分けて移植したら、ほぼ倍ですよね?



なので、

今回希望を聞いてもらえて良かったです。


どちらかの卵ちゃんが出産に繋がるといいな。


願わくば、2つとも...

リスクが高いという怖さはあるけれど、

双子のママって昔から憧れです。



移植をしてくれた先生、

受精させて卵を育ててくれた培養士さん、

優しくサポートしてくれた看護師さん、

本当にありがとうございました。


移植直後、

いつもはスッといなくなって顔を見ることのない先生が、

今日は手術室を出た後にも出会って、

「ありがとうございました!」と

顔を見て伝えることができました。

先生もニコッとしてくれて嬉しかったですニコニコ



【やまなか家】 東北のお肉や牛タン・冷麺の通販サイト