ET6

胚移植後の経過を書きます。


といっても、初期胚移植6日目なので、


まだ何の変化もない頃ですよね。


着床してくれてるといいなぁ。



ホルモン補充周期で、

胚移植前はルトラール

胚移植後はメドロキシプロゲステロンを処方され、1日4回飲んでます。

判定日までこの薬の服用だけで、

膣錠や注射はありません。



が、しかし!


なんと大馬鹿者の私は、

昨日(ET5)の昼食後の服用を忘れてしまい、

気づいたのが19時。


完全に一回分飛ばしてしまいました。


やってしまった...

さすがに不安になり、

検索魔になりました。


服用を11時間も空けたことになります。


翌日病院に電話し、

看護師さんに聞いてみました。


昨日のことは仕方ないので、

続きをちゃんと飲んでくださいと言われました。



まぁ、そうですよね。

手遅れだから薬やめていいですよとは言われませんよね。。



自力でも少しはホルモン出てると思うので大丈夫とか言われたのですが、それは本当でしょうか。

ホルモン補充周期なのに??と、不安は消えません。



でも電話する前よりは落ち着きを取り戻しました。



大丈夫なことを祈ります。

祈るしかありません。