排卵チェッカーが陽性を示した。




今夜、できるかな。


夫、がんばってくれるかな。


今日は、
一緒に住み始めてちょうど半年!


排卵日チェッカーは5月から使ってるけど、
今まで一度もタイミングいい日に
ちゃんとできたことがない。


夫がノリ気になれず、
できなくて、

こっち主導でしても、
最後までいけなくて、

残念な思いをしてます。


月にたった一度の肝心な日さえ

前もって伝えると、
あからさまに嫌がる夫に、


以前は、

もう猶予がないのに、
子ども欲しいの私だけなんかな

なんで私の気持ち知って、
こんな態度できるんだろう

と、悲しみに打ちひしがれていたけど、


今は、
だいぶ心が軽くなって、


思いやりの心を持たなきゃ...!
という余裕を取り戻しました。


できなくて傷ついてるのは、
私だけじゃないかも。


私が傷つくことで、
焦ることで、
夫を苦しめてるのかも。


女には分からない
身体の問題があるのですよね。




なるべく
夫にはプレッシャー感じさせないように、

今回からは、

最後までできなくていいよ〜ってスタンスで
いようと思います。



あ、今、夫はうたたね作戦してます。
寝てしまったという手で、
免れようとしている。


さて、どうなるか。