夕暮れの空を見ながら思う。



30過ぎて転職して、
結婚するまでの数年間、


早く結婚して子ども産みたい焦りに押しつぶされながら、

思うようにならなくて、
将来の見通しが立たないのと、
遠距離恋愛なのとで、
辛かった。。。



だけど、今思い出すのは、
幸せな瞬間ばかり。


自由があったからね。


あの日の綺麗な空とか。

友達と遊んだこととか。

時々会える貴重な時間とか。

一人旅とか。

新しい趣味とか。

こっそり盛り上がった恋も。

今となっては、独身最後の大切な思い出。




楽しかったな。






きっと今も、

一つ一つ、小さなことが、
後から思うと、
かけがえのない幸せなんだと思う。




結婚したら必ず、
子どもできるというわけじゃない。

結婚したら必ず、
子作りに励めるというわけでさえない。

状況が整ったのに、
したいことが出来ない方が辛い。


2人でいるのに寂しいっていうのは
1人でいる寂しさより辛い。


望みが叶えば幸せとは限らないのに、
望みに執着して
落ち込んでいる暇は、
本当にもったいないね。



今もそう。

今の生活を楽しもう。



今さら悩んだって無駄なのだ。


不幸から抜け出すために悩むのに、
抜け出した先に幸せがない!!
こともある。それが現実。


今が一番幸せ。

今が一番幸せ。

今が一番幸せ。





きれいな夕暮れ空を見て思う。




人生、

なるようになるさウインク