皆さんこんにちは、ヤギチャンです!

2月も後半になりまして、2月22日の2時か20時にアップしょうと予定をたててではないですが、そのつもりで書いていこうとおもっております。現在は17日。

まずはDJからですよね、今回はフュージョン♬、ジャズの優しい感じのでございます。あの曲この曲と貯金をしていたらば、2時間になってしまいました。

そんな感じでーー!!!

いい感じだよーーー!!!

BGMにいいかもーー!!!

それではーー  ミューージックゥ スターーートーー!!トゥイーーン!!!

https://www.mixcloud.com/HiroshiCafe/never-without-you/

 

 

 

いかがでしたでしょうか、曲目リストです。

Never Without You

0:00       Overbrook Drive - David P. Stevens

03:20     You know /Terje lie FT jeff lorber & jimmy haslip

07:00     Hypnotic / Boney James feat. George Benson

11:00     Just Let it Be / Nick Colionne

15:00     MY TIME WITH YOU / Lin Rountree

19:00     Vibrations / Jonathan Fritzen feat. Koh Mr. Saxman

23:00     A Love Like This / Brian Simpson feat.Elan Trotman

27:00     Sweet Sundays /Tim Bowman

31:00     Rolling Along / PIECES OF A DREAM

35:00     DON'T GO / CANDY DULFER

38:00     Smiles and Smiles To Go / LARRY CARLTON

44:00     Orchid /PHIL SHEERAN

48:00     The Cool Down / Soul Ballet

53:30     HOLD ON MY HEART/ ERIC MARIENTHAL.

57:50     BRING IT/ KIM WATERS

1:02:00  Love Song / Ramsey Lewis

1:07:00  LOVE'S LIGHT IN FLIGHT / LOVE TRIPPIN

1:13:00  Midnight Conversation/ Patrick Yandall

1:18:00  DESIRE / Paul Hardcastle feat. The JazzMasters

1:22:28  IRRESISTIBLE BLISS/ CHRIS BOTTI

1:27:15  EXOTICA  / George Benson

1:32:30  LET'S CHILL / Brian Culbertson

1:37:37  Come Back To Me / Brian Culbertson

1:44:00  The Little Things / Thom Rotella

1:48:00  The Shadow Of Your Smile / KENNY G

1:51:35  THE MUSIC INSIDE  / Chuck Loeb

1:57:00  SOMETHING SWEET  / URBANITY

2:01:00  Fly Me To The Moon / You Make Me Feel So Young KENNY G

2:05:15  Never Without You / Brian Simpson feat. Peter White

ミックスクラウド内でのコメント欄で曲目リストを書いてますが、文字の制限で時間と文字を省略しております。

過去のDJはこちら♬

https://www.mixcloud.com/HiroshiCafe/

 

さてシサシブリブリにブログを書くってことで、ほぼ流れを忘れてましたが、書きたいことをチャプターで書かせていただいて、

①ガレージピロシ、電動ファンのスイッチ変更、ヘッドライトの曇り取り

②ヒロシカフェ。ディナー作り

③タオッチーさまの誕生日

④バカッぱなし。

意外とこのぐらいな感じで、梅の花も咲いてまだ寒いのですが、確実に冬の終わりが近づいてます。

今年も夏がやってくるのです。8月には2年おきの車検が来るので少し準備をしておかないといけない感じで、オイルは定期的に1500キロで好感しているので、エンジンは快調!

今年も初売りでオイルを買っておきました。去年はモービルでしたが、今年はいつものカストローールでロールするような感じなのと、原油高でオイルが特売されなくて今入れてるのは5W-

30のモービルのベコ缶です。

それでも送料を入れて¥1,800円だったと思います。いつもは10w-30でしたが、真冬のエンジンのかかりが違いますね。

それとバッテリー周りも暖かくしてみて、断熱材を巻いてみたらば、全然普通のかかりになりました。

断熱材は夏になる前に取らないと燃えるかもしれないので危険かも???

現在ラジエターの前に電動ファンを付けていて、夏場のエアコンは完璧に冷えますしエンジンルームも快適な状況で、スイッチで入り切りしてましたが、(電気座布団の)スイッチが壊れて直結にしてると、冬場はエンジンが温まる前に一度エンジンが止まります。ですので、今はオフの状態。

スイッチの付け直しをしようと一番いいスイッチを買うと、リレーを使うフォグライト用(トヨタ系)がコンソールに合うみたいでリレーを使って仕上げていきます。(って言ってもうかれこれ3ヶ月は目の前にあるのですがこの前は第一工程、配線の皮をむきました!)

それとヘッドライトののくすみ。秋頃のお話、ドリルの先に平べったいのを付けて、そこに軍手を巻いてコンパウンドでヘッドライトを磨いていたら、なんとライトが溶けちゃって???

あれは焦った!結局、紙やすりでゴシゴシと磨いて今の状態なのですが、その先のコーティングをどうしょうか??ペーパーだけだと白っちゃけて、その上のコーティングが問題なんでございます。

一様それらしいの買ってあるんので、どうでしょう??現在の右目、視力2,0 加工なし状態。

左目、視力0,5 知らっチェケてます!要加工途中!研磨作業の過酷さがバンパーまでいってしまって!色メガネかけようかな!!

 

ヒロシカフェ

おかあさんが別荘にバケーションへ行っていたので、しばらくわたしが夕飯を作ってました。

月から金曜日は、おべんとうが来るシステムになったので、土曜、日曜日のこんだてです。

あとは、お正月も作ってました。

美味しかったのは、カレーとかシチューとか、あとはアレンジしだいでの料理を作ってましたし、最近の冷凍食品のラベルが凄 素晴らしい!!

お店の名品などはそのままの美味しさ!!これは食べに行くこだわりではないことにきずきます。

スーパーも宅配になって、食品の流通がとってもわかってきました。

って言って、ベストな食べ物ナンバーオネ!!

キムチーニクマン!!

こちらは恵方巻

中身の解説!色とりどりの冷凍を取り入れておりまーーす!!

ずぶんで作ったくり--ムシチューー!とマッチュポテト!

こちらは、ポテサラとパンプキンダンプティー!!

これはうまかった!チャーハンとご飯!!のミックス!

こちらは、クリームシチューパート”2!コンブ仕立て!

一般的な鍋!

こちらもグー!!!中身は???

イッペーちゃんーーデシターー!!

かいろう味を極めるには、オプションのきゃべじん 訂正、キャベ2ーをお皿で低音で蒸らしまーす!

そうすると!あまーーいキャベ2ーーになるんです!

こちらは。、おべんとうサヤンの入れ物がお正月はあったので、インプットしました。

サーモスヤキトリ定食

こちらも!しっそだけどゴージャスみ見えるでしょ??このキューリーの切り方!

 

こちらはイモートコントローラー家からのお歳暮!プリマハムの詰め合わせ!毎回お願いいたしまーーす!

この日はお刺身付き、ゴージャスかも!

 

この日もうまかった!ちなみに中身は、あかちゃかリキュー―のエビチリです!kューー!!!

とある日!ビックリマックでした。タクちゃんのどらまみたい!

こちらのホットけーきは!オイシカッターー!!

わたしんちの石窯で、1分チョッチ!でーす!

この日はカレーをつくっていて、

なんか赤ワインが入れたくなって!

高級なカレーになっちった!この状況の時に味見は、しないほうが良いです!

それでもって、タクハイスーパー!美味しいもの第一位!それは!なんとーー!!タオヤキ!!

と今川焼きでーーーす!!

 

只今販売士のライセンスの更新が3月ですので、少しずつ勉強をしております。

ずいぶんとコロナの影響で小売の世界は代わりましたよね。教本には外国人観光客へはどうするこうする?とか3年ぐらい前のお話が書いてあって、投げ込みチラシに、動画を見てほしい!って書いてあって、見てみると(まだ一本目)2030年には、5Gの先の、なんとか通信になると、神経のような速さになって車のハンドルがなくなります!って、だいぶ内容が変わってしまっていて??

外国人観光客の人に観光バスで炊飯器を買いに来る人にどのように対応すればよいのか?

神経より早くなると、メーカーからデータで自宅の3Dプリンターで物が作れるとか??これはもうあるかな?

なんだかわかんない時代がきますよね。昨日の夢は、バスの運転手になってて、わたしは中間あたりに座ってるんですが運転は自動です。家の近所の5差路でウィンカーを出さないので、オーーーイ!ウィンカーだせよーーー!ってとこで起きました。

いずれにせよ現在は半導体が足らないってゆーことで、日本はスタンバイ状態。対策としては、熊本に台湾メーカーの半導体工場を建設しており、先日はDENSOも出資されました。九州には高校や大学の専門分野で半導体のセクションができるようです。それで日本の半導体がうまく行き始めて、いろんなことが始まると思います。

 

半導体と少し似ているのですが、日本の半導体は、ソフトなサラダダーー!ってゆーー名前なんかいけちゃうかも???¥

これで空飛んじゃうよねー!!ダーーーって!

わたしは、おせんべいは、白いソフトサラダがディナーの仕上げでございます。

とゆーわけで、

この前はタオッチーさまのファンクラブイベントへ行ってきました。

神田明神 とゆーーアキバ(秋葉原)の近くの神社のホールです!

まあ素晴しいのなんのって、去年はオンラインでしたが、今年は開催できて、スペシャルなかんじです。

司会MCは俳優の森永悠希 さん、去年もされました。この方は演技もうまいし、司会進行もうまい!!これからテレビの司会も絶対やられると感じます!!

それで、素晴しい劇があって、ピアノがバックに入るのです。演奏は、音楽家の江崎文武さん。この人が半端じゃなかった!何がスゴイって!アドリブで話をしているようにピアノを弾いていく、それがとっても切なくてうまい!わたしの好きなブライアン カルバートソンみたいな感じで♬タオッチーさまの演技とピアノの音でとっても感動しました。!!!

その後にダンスで、藤井創太さん、パーティーの前日に金スマでダンスの特集をやられていて、この人と一緒に踊るのーー???って前フリが素晴らしく、本番は、半端なくかっこよかったです!!

タオッチーさまのダンス歴に残るプレミアムな時でございます。

今回の三人は藤井さんがフジヤだとしたらば、モリナガ、江崎グリコとお菓子が揃ったみたいにとっても素晴らしかったです。

来年もこんな感じでイッテミヨーー!!!

それでもって、年末に朝の月が見れたので連射で写真を撮っていたらば、ウィーーン!って空回りする音になってカメラが壊れてしまいました。

年末の31日に壊れるってゆーのもスゴイことだと感じて、しかもその症状を治す修理の動画も数本出ていて、さらにヤフオクで8千円でなおします、って人もいて、やってやれないこともないとはおもいますし、ルーペみたいなメガネも必要ですし、と、次のカメラを探し始めて、次はミラーレスほしいなーって、それで一番下のクラスで、Z50が候補にはいって、今は使い込んでいる最中であります。

何がスゴイのかは、暗いところも昼間のような明るさ、ボディも軽くて扱いやすいです。

念願の液晶がひっくり返るので、動画を撮りたいなーーって、でも三脚につけると液晶が下側に反転するのでできない状況でした。そこで、植木鉢でお花を買う時のカゴみたいのを改良して、鮭の瓶詰めのフタに三脚のネジを付けて、これが植木鉢のカゴにジャスとフィット!

瓶のフタとの相性がとてもグーー!50枚CDの上にかぶせると細かい角度が出ます!でも?テストしてみて、結局液晶が出せない状況で、なにげなくyotube見るとスマホに画面が映るって!!マジーー!!マジでスマホで録画がオンオフできることにきずき、動画にハマリつつある現在であります。

それから、ファンフィーターが10分ぐらいで止まってしまって、頭の部分に加熱防止の保護スイッチがついていて、そこがおかしいのかなーとワッシャーをかまして、

 

かましたあとの写真!でも症状は同じ!

これはおかしい。ってことで、スイッチパネルを外して部屋の中で点検確認!

電源スイッチのはんだが、微妙に浮いている状況で!わかりました!見えないので、スマホで確認!

車のほうは、そろそろオイルフィルターの好感でもって、フィルターレンチをあわせると、グルン!と回ってしまいます!

ってことで、今回はフィルター好感は、なしよ系でーす!下回りはとってもビューーてフォーー!!

でも外回りの補修がまだなので、今回は、アンダースポイラーの塗装でーす!

カインズブラックを湯煎でいいゆにして、シュッシュします。

そして、スタッドレスに好感!今回はセンターキャップのクリアーシールをはがしましたーー!!

なんかシワがめだってたので?

とある家具やさんでヒロシカフェ用の椅子をかって、でも外人さん用みたいで、座れない角度。

このサキッチョをカットする予定。

そうすると、フラットな姿勢でイケるかも!

現在はシクラメン用になっておりまーす。

 

この前は、『大怪獣のあとしまつ』を見ました!

面白かったです!ラーメンで言えば、ラーメン博物館へ行ったみたいに、いろんなシチュエーションが見れて!政治系コント、特撮エンタメ、ラブロマンス、あとは怪獣モノですからね、一番よかったのは、タオッチーさまのラブロマンス!完璧でした。。

監督さんのモノマネCMをみてから映画のサイトを見たらば!この映画は半端でない!って感じてましたし、まずは見る前はそこから入りました。

実にオモシロイ!!小学生の頃、特撮をよく見ていた時に戻れる映画です!

映画の帰り道、スンゴイ雲!

大かいじゅう雲!!!

これは今日だ。

そうゆうわけで梅も咲いてきましたー満開ダーー!!

4月から始まるドラマ、『やんごとなき一族』、木曜日10時、フジテレビ!みましょうね!

 

 

それではバイビーーー!!!

ヒロシカフェ

ガレージピロシ

DJヤギチャン

八木下 洋

やぎしたひろし