皆さんこんにちは ヤギちゃんです。

規制も解除になったとゆうことでいかがでしょうか。

まずはDJの方ですね、夏向けのダンス系でイッテミヨーカドーって感じです。

飲み物とかを用意して、前半は踊ってみてくださいませ。

それじゃまわすよーーー♫b

ミュージックゥスターーート♫

https://www.mixcloud.com/HiroshiCafe/love-dance/

 

曲目はこちらです。

0:00       Step and step / NiziU

3:12       Make you happy / NiziU

6:15       Take a picture / NiziU

9:00       Likey / TWICE

12:10     TT / TWICE

15:40     As if its your last / BLACKPINK

19:00     Follow me / E-Girls

22:53     Kura Kura / TWICE

26:31     Never stop / The Brand New Heavies

30:25     Time to party / Craig David

34:00     Chameleon / Grover washington,Jr.

38:25     Love dance / Vanessa willams

43:11     Answered prayers / New york voices

47:20     Elis / Peter white

51:20     Do me baby / Melisa morgan

56:20     Hanabi / J soul erothes lll from EXILE TRIBE

1:01:48   Sweet love / Najee

1:06:15   流れ星が好き/ 尾崎亜美

1:11:50   The secret garden / Brian culbertson

 

 

過去のDJはこちらです♫

https://www.mixcloud.com/HiroshiCafe/

ミックスクラウドとは、DJの人たちのアイランドでイギリスのインターネットラジオで、だれでもアップが可能な局であります。はじめはよくわかんなかったのですが、20本以上上げていてますがまだまだこれからですよーー♫

 

 

こちらのコガネムシが寝ながらテレビを見ていたら顔に飛んできました。

 

 

 

それでガレージピロシです。8月の間にATFオートマオイル、デフオイルを買っておいて9月の頭に涼しかったのではじめました。

毎日が雨で作業はイマイチ進まず。今回のジャッキアップの目標!40センチ!!

重たい前輪側はとりあえずはラダーで上げといて、ATFオイルを入れる時に少しずつ入れて前進、行進をしてエアーを抜くために四輪をブラブラにします。

山登りみたいに、上りは楽しいですよね。

意外と上げるよりここから下げるも大変かも?このジャッキアップ完成の画面までに何日かかったのか??

四輪が上がって、リアーのデフからオイル交換に入ります。上が入れるところで、下が抜くところ、

下のボルトには磁石が付いていて中のスラッジ(金属カス)が付いてます。

このタイプの六角レンチ以外は入らない隙間でございまーす。

それでお気に入りの鉄パイプ60センチ位でカコーーンと回します。

回す時は、ののじを書きながら、ゆるます時には、「ののじの反対!」、となんども唱えます。

リアーデフは、意外とかんたん。

オイルはトヨタのノンスリップデフ用のいいやつ。普通は緑色です。

それで問題のフロントデフ。☆星印のボルトが毎回回らないのです。

このために40センチ以上ジャッキアップをしました。ちょうどエンジンの後ろ側で、その先がオートマのトルクコンバーター、今回はフィルターを交換しようとスバルに聞いてみたのですが、設定がないそうで、オイルを変えればOKとのこと。不思議なことに取説には10万キロに一度の交換でOKと書いてあります。それは4速ATで、五速ATは4万キロとか、何が違うのか??

スバルの4wdシステムを知るには、話が2日はかかるそうで、それでわかるかどうか?この前に疑問に思ったのは、センターデフって4速ATはどこにあるの??って、それは普通トランスミッションの先だから、あの先??って謎が多いのです。その辺は女ごころと一緒だから、それ以上は気にしないで四速ATオートマは乗ることをおすすめいたしまーす。

 

2日かけて女ごころの研修に入るのと、赤ワインの入れ物で赤いATFをいれるのとでは、

それはねえ、エンジンが冷えている時の2速に入るときのショックをまずは、暑い時期に治しておいて。。

今回はトランスミッションのメーカーのオイルで、2つで1万円まではしない位の指定品でーす。

指定の赤ワインみたい。

まあそんな感じで、今はこのような感じで、ミッションは快調!

テスト走行でオイル量をチェック、まだまだ入る!四個の穴の真ん中位が理想かな?まだ先っちよの状況。

あっ!2つの鬼雲だ!!

その日は満月の月を撮るため望遠レンズを付けて空にピントを合わせてシャツターをきると、

偶然に飛行機が写ってました。

ここから満月です。フィルターをつけるといいそうで、森とかに隠れた時がよかったかも

こちらは布、木綿のフィルターです。スマホで撮影。

安心だフォーーーンだと土星になりまーす!!

こちらがキムタクがCMのニコンD80

で、ここからがキャメラマンの世界でーす!何か写ってまーーす!!紙芝居みたい。

 

そうゆう感じで9月の月でございました。

9月は知り合いのたちびや誕生日が多くて、今日の30日はインプレッサの誕生日であります。

2009年だから12歳になったのかな。

周りは傷だらけですが、中身は全然普通の状況で、今度の冬のガレージライフは、プラグ交換とかブレーキ関係をちょこまかやってみようとおもいまーす。

ヒロシカフェのほうは、インスタのほうにイロイロとあげてますのでそちらでご覧くださいませ。

こちらは、見た目と味がチョッチ濃かった、角煮ドン。

それから、ボカロ(ボーカロイド)をとうとう導入してしまい、初めてまーす♫って、下の写真みて、どこにアンドロイドがいるのか??難しいところですが、DAW(レコーディングのソフト)とボーカロイドは別で、キューベースってゆー別のソフトを新たに導入!!その中にボーカルを入れるってことで、それだったら自分で歌ったらいいのに??そうゆうわけでもない微妙な現代音楽なわけであります。

最近の日本のヒット曲はボカロで作って系があるみたい。

ですので音楽の勉強しなくちゃ!ってところから、オイル交換したいなーー!って、次は家のかたずけに入って、ドライブもいかなくちゃ、からの、テントがあるので、キャンプしょうかなーー??ってゆーー乙女ゴコロな感じなわけですよ。今度イケヤに行くから、曲作って、行ってみようかな!!

イケイケゴーゴーーイケヤぁー♫

 

で、何を買うのか??それはおしえなーーい!!!

バイブリーー!!!

 

 

ピロシタヤギリン。

ヒロシカフェ。

ガレージピロシ。

やぎした ひろし。

八木下 洋。