9/8 第3回桐生花火大会(9/7は前夜祭) | 八木節伝承会のブログ

八木節伝承会のブログ

八木節の本場、栃木県足利市で活動し、八木節をこよなく愛する八木節チームです。
ホームページ、Facebook、Twitter、instagramもやってます。
八木節のご依頼承っております。
八木節メンバーも募集中です。
お気軽にご連絡ください(^^)

今日は、朝から良い天気となりました。

また夏がぶり返したかのような暑さでした。

9月に入っても、晴れるとまだまだ暑いですね。

 

今週末の9/8(日)は、

足利市のお隣、群馬県桐生市の小梅琴平公演で、

桐生花火大会が開催されます。

今年は、花火の打ち上げ前日(9/7)には、

前夜祭も行われます。

前夜祭では、八木節の演奏もあります。

上州八木節保存会のみなさまや、

南子連子供八木節のみなさまによる上演です。

 

9/8は、20時より花火の打ち上げ予定です。

詳細は、こちらよりご覧いただけます。

 


 

9/7の八木節情報です。

①八木節のふるさと祭り

栃木県足利市 御厨地区コミュニティ運動場

16時から20時

 

②八木節交流広場

群馬県桐生市 桐生鉾座

10時から15時

 

③桐生花火大会前夜祭

群馬県桐生市 小梅琴平公演

14時から19時