相田みつを生誕100年記念事業 | 八木節伝承会のブログ

八木節伝承会のブログ

八木節の本場、栃木県足利市で活動し、八木節をこよなく愛する八木節チームです。
ホームページ、Facebook、Twitter、instagramもやってます。
八木節のご依頼承っております。
八木節メンバーも募集中です。
お気軽にご連絡ください(^^)

今日は、雲の多い一日でした。

一時的に晴れ間も出ていました。

梅雨時期らしい、

蒸し暑い日でしたね(汗)

 

さて、足利市では、

足利市出身の書家、

「相田みつを」さんの生誕100年を記念して、

相田みつをさんの作品の展示など、

本日7月13日から9月1日まで、

足利美術館や史跡足利学校など、

数か所で開催されています。

 

どうぞ足利へお寄りの際は、

多くの相田みつをさんの作品を拝見できるこの機会に、

立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

 

相田みつをさんと言えば、

代表的な言葉

『にんげんだもの』でしょうか(^^)

 

太平記館等で、

この企画に合わせた相田みつをさん関連のグッズも

販売されているそうです。