今年1回目の足利観光八木節 太平記館公演でした。 | 八木節伝承会のブログ

八木節伝承会のブログ

八木節の本場、栃木県足利市で活動し、八木節をこよなく愛する八木節チームです。
ホームページ、Facebook、Twitter、instagramもやってます。
八木節のご依頼承っております。
八木節メンバーも募集中です。
お気軽にご連絡ください(^^)

今日は、朝からどんより曇っていました。

お昼を過ぎたころ、ポツポツと雨が降り出しました。

強い雨が降ることはありませんでしたが、

夕方前には止んでいました。

 

さて、今日は、

ブログでもお知らせしていました、

今年1回目の足利観光八木節 太平記館公演でした。

公演を始める前に、

少し雨が降っていましたが、

終る頃には、すっかり止んでいましたね。

なんとか無事に1時間八木節ができました。

 

蒸し暑さはあったものの、

炎天下で演奏するよりは良かったかなと。

 

公演の最初に、

いつも一緒に八木節踊りを教わっている、

八木節仲間の方に、お手伝いを頂いて、

菅笠、扇子、日傘、花輪を一通り踊りました。

 

そのあとは、手踊りを踊って頂きました。

蒸し暑い中、手踊りに参加して頂いたみなさま、

盛り上げて頂き、本当にありがとうございました!!

また、公演にお越しいただいて八木節を拝見して頂いたみなさま、

足を止めて、八木節を聴いてくださったみなさま、

遠方より手踊りに参加して頂きましたみなさま、

本当にありがとうございました。

 

そして、伝承会メンバーのみなさん、

八木節をお手伝いして頂きました八木節仲間の方々、

大変お疲れ様でした。

そして、ありがとうございました!

 

次回、2回目の公演は、

8月25日(日) 14時から15時の予定です。

どうぞお気軽にお立ち寄りください。

 

後日動画をアップしたいと思います。