名草ホタル祭り | 八木節伝承会のブログ

八木節伝承会のブログ

八木節の本場、栃木県足利市で活動し、八木節をこよなく愛する八木節チームです。
ホームページ、Facebook、Twitter、instagramもやってます。
八木節のご依頼承っております。
八木節メンバーも募集中です。
お気軽にご連絡ください(^^)

今日は、朝は晴れていましたが、

日中はどんよりと曇っていましたね。

この時期らしく、

ムシムシしたいや~な暑さでした。

 

現在、足利市名草町では、

名草ホタル祭りが開催されています。

6月25日までです。

時間は、19:30ごろ~21:30ごろです。

場所は、名草下町:大坂

名草中町:セミナーハウス付近

名草上町:江保地橋付近

で、ホタルが見られるそうです。

 

この時期の風物詩、ホタル。

幻想的なホタルの夜の空間を楽しんでみてはいかがでしょうか。

詳細は、こちらよりご覧いただけます。

 

 

以前は、八木節の練習会場付近でもホタルが見られました。

でも、今は見られなくなってしまったようです・・・

残念・・・。