八木節をご堪能ください! | 八木節伝承会のブログ

八木節伝承会のブログ

八木節の本場、栃木県足利市で活動し、八木節をこよなく愛する八木節チームです。
ホームページ、Facebook、Twitter、instagramもやってます。
八木節のご依頼承っております。
八木節メンバーも募集中です。
お気軽にご連絡ください(^^)

今日は、朝から良い天気となりました。

日中も気温が上がって、

25℃を超え、初夏の陽気でしたね。

 

さて、明日は、昨日のブログ内でもご紹介しましたが、

足利市内の各所で八木節が演奏されます。

天気も良さそうなので、

八木節のリズムが響き渡りそうですね。

コロナの時期は、まったく八木節が消えてしまいましたが、

 

八木節のふるさととして、

足利市のいろいろな所で八木節を演奏し、

八木節が聞こえてくるようになりました。

八木節ができることは、当たり前ではない・・・

八木節が演奏できる、八木節を踊る、八木節を観る、

そんなことが可能な環境に感謝している今日この頃です(^^)

 

明日は、足利へお立ち寄りの際は、

どうぞ八木節にも足を運んでくださいませ。

 

明日の足利市内の八木節の予定

①Sunday八木節 鑁阿寺ステージにて、

10時~13時

②足利文化協会まつり コムファーストショッピングセンター(アピタ)にて、

12:20~12:50

③足利観光八木節 太平記館公演 太平記館にて、

14:00~15:00

 

 

 

 
鑁阿寺ステージでの八木節演奏(2016年ごろ撮影)