明日1/10「地域伝統芸能体験成果発表会」 | 八木節伝承会のブログ

八木節伝承会のブログ

八木節の本場、栃木県足利市で活動し、八木節をこよなく愛する八木節チームです。
ホームページ、Facebook、Twitter、instagramもやってます。
八木節のご依頼承っております。
八木節メンバーも募集中です。
お気軽にご連絡ください(^^)

今日の足利市は、良い天気となりました。

晴天に恵まれ、風もほとんどなく、

気温も少し上がって、ここ数日に比べて暖かく感じましたね。

 

今日は、足利市も成人式が執り行われたようです。

昨年の成人式は、コロナの影響で延期となって、

10月後半に行われていました。

そういえば、4月1日より成年の年齢が、

民法の改正に伴って18歳に引き下がるようですね。

今後、成人式はどうなるのかな?

18歳?20歳?

と、ふと思ってしまいました(笑)

 

明日10日(月・祝)は、

足利市民プラザ大ホールで、

令和3年度足利・こども伝統芸能総合プロジェクト

「地域伝統芸能体験成果発表会」が行われます。

足利市内で、伝統芸能を受け継いでいるこども達による、

成果発表会です。

今回は、こども歌舞伎、長唄、和太鼓が出演されます。

13時開演で、入場料500円です(高校生以下無料)

詳細は、こちらよりご覧いただけます。

 

 

 

 

来年は、八木節もこの中に入ると嬉しいのですが・・・