山形市内でのスクールコンサート。

最後の音を吹き終わった時、晴れ晴れとした気分になりました。

うん、集中力も乗った。
山響最終日は、我ながら、なかなか良い演奏が出来たと思います。



自分が前に進むため、周りの環境も全て含めて考えて、

「これが良いんだ。最善なんだ」

と決めた退団。フリーランス奏者への道。
挑戦への第一歩!



山響と、山形の音楽を愛する全ての人達の幸せを願って。



最後まで笑顔で帰ろうと思ったんだけどな~

県内県外、どこへも揺られて演奏しに行った山響バスを降りて、
最後の最後に、バスの運転や日々のセッティングをやってくれたUさんに挨拶するとき。

不覚にも涙が。


くそぅ!
せっかく秋晴れの高い空を、神様だか誰かが用意してくれたって言うのに!


相変わらず詰めの甘い自分を実感してしまいました。




最後に食べたいもの?

チャイニーズレストラン『CAREN』さんのランチですよ。

前菜から美しいですもん。




もう本当に美味しかった。
いろんな気持ちも「美味しい!」って感覚には勝てないんだな。



カイロプラクティックで、体を整えて。


事務所へ行って、退団の書類作りとご挨拶をして。



明日からは、八木健史の新しい人生のスタートです。
そして、ちょっとだけ、人生のお休みでもあるのですが…

全ては、ホルンと共に。


聴いてくださる人の、心に響く音を求めて!