定期演奏会も無事終わり、山響はスクールコンサートのシーズンに入りました。

しかし、今年は少し違うのが、仙台国際音楽コンクールがあるということ。
このコンクールの特徴は、伴奏をオーケストラが務めるところです。

つまり、仙台フィルとともに、山響もお手伝いをしているのでした。
今日もこれから仙台に行って、優秀なヴァイオリニスト達のお手伝いをして参ります!



そんな話題とは直接関係ないのですが…



これ、頂いちゃいました♪


僕は腰の骨を二度も折ったことがあり、腰が弱くなってるのか、腰痛が出やすいのです。
昨年、背中に激痛があり、日常生活もままならなくなることがありました。
どうにかせねば、とネットで調べたらカイロプラクティックが良さそう?となり、急いで診ていただいたのです。


体を使う技術職、ということで、それ以来一ヶ月に一回カイロプラクティックに通っているのですが、
「八木さん、今月誕生日でしょう?」
と、先日のメンテナンスの時にいただきました。

嬉しいものですね~


「お友だちとでも食べくださいね」とのことでしたが、あいにく予定は合わず。
結局三日間かけて、自分一人で食べましたあせる

天童の「シェ・ミオ」さんのだったと思いますが、クリームがとても美味しかったです。