アートフラワー | Happyに生きれるよ!

Happyに生きれるよ!

ブログの説明を入力します。

おはよう御座います。

今日は、またとびきりの天気でワ〜ィ照れ
 
少し前に登場したアートフラワー。
実は花材って値段がピンきりで…
同じ花同士で似ているように見ても、
手に取って見ると生地,色,細かな作りが
違うんです。花材メーカーも色々あるし。
 
今回私が使った花材、
普通に見えると思うんだけど
実は結構かかっていて。
 
でも一度作ると数年は飾れるし、
見ていて幸せ気分になりたかったから、
奮発しました。
 
この間作った物がピンとこなくて…
偏っているような…寂しいような…
それで、黄色か黄緑色を足そうと思った。
 
花材を求め何ヶ所か回ったんだけど、
デザイン・色・値段と
なかなか気に入るものがなくて…
 
その中で100均セリアにあった花が
一番イメージに近くて、
自分で組み合わせて作ることにしました。
 
↑セリアで買ってきた花。
 
 
↑茎と花を引っ張り抜き、花びらを分解。
 
 
↑大きさや色をmixさせた花。
 
 
↑ワイヤーで茎を作ってグルーで留める。
 
細いワイヤーを更に巻き茎を長くする。
 後、上からアートフラワーテープを巻く。
 
↑ピンセットでリースに差し込んでいく。
 ワイヤーで組み立てると、花を後から
 差し込めたり、長さや角度などが変えれる
 んだよね。でも裏はワイヤーがいっぱい。
 
ジャジャジャ〜ん
↑完成。
 
この金・土と2日間かかりました。
作っていると時間があっという間に経っていて、気付いたら肩や首がコリコリ状態。
 
紫陽花と薔薇というよりも、
クリスマスローズぽくなった。
色もイメージも変わってて、
自分の想像していた物とは全く違う物。
でも今はこれでOKだ〜🙆‍♂️
皆様、良い休日を!