ご訪問ありがとうございます。

9歳長男、6歳発達グレー次男、4歳三男、典型的A型夫と、ほぼ主婦業、たまにフリーランスデザイナーをしている典型的B型妻のヤギです。

このブログは日々育児している中で感じてることを書いています。

たまに育児以外のこともありますが





ここ最近、子どもたちにお小遣いを渡すか渡さないか悩んでます。
いるものは買ってるし、欲しいものはクリスマスとか誕生日、パパに頼んでって感じ。

小4のお友達でお小遣い貰ってる子、ちらほら聞くし。

欲しいお菓子とか本、ゲーセンで遊ぶお金とか。
今後自分で貯めて買ってねーってしたいんだけど、、、、、

うちの子、湯水のように金を使う気がする。。。

それも勉強だけどさー!
子に対して自信ない。。。。

今のところお手伝いしてポイントを貯めたら、換金ってポイント制なんだけど。
少額でやってる。。。

まだまだうちの子にお金をもたせるの不安なんだよねー!!!



ダイソーの通帳型お小遣い帳が欲しくて買いに行ったら、お小遣い帳自体が売ってないと言われて。

店舗によりけり?

しょうがないからこのミニファイルを3人分買って、、、、、




中身の用紙を作りました。

大好きなマイクラテイスト。


来月から定額お小遣い制も始めようかと。。。

ただ金額に悩むー!


小学生は500円、、、安い?

高学年と低学年は金額変えるべき?


分からーん!