ご訪問ありがとうございます。

9歳長男、6歳次男、4歳三男、典型的A型夫と、ほぼ主婦業、たまにフリーランスデザイナーをしているヤギです。

このブログは日々育児している中で感じてることを書いています。

たまに育児以外のこともありますが





長男の時もあったやつ。
そう、小1がしてくるあやふやな遊ぶ約束。

次男もか!

迎えに行くと、今日は〇〇くんと⬜︎⬜︎くんと遊ぶ約束したから!お菓子屋集合ね!
って。

何時なの?って聞くと、宿題が終わってから長い針が9!

それ、何時やねん。。。

その子のお母さん知らんし、家も知らんし。
どないせいっちゅーねん。。。

今日は何時かも分からへんから、明日お手紙渡してお母さんたちが連絡とってからにしようねって言ったんだけど、、、
もしかしたら待ってるかもしれないって次男がソワソワしてるから、一応集合場所へ。

やはりその子たちは来ませんでした。

小1の約束なんてそんなもんよねー!

ママ友のとこもあやふやな地図見ながら家をピンポンしまくってその子の家探したけど辿り着けへんかったと嘆いていました。

今どき共働きだったり習い事だったり、平日遊ぶのってハードル高くない!?