ご訪問ありがとうございます。

9歳長男、6歳次男、4歳三男、典型的A型夫と、ほぼ主婦業、たまにフリーランスデザイナーをしているヤギです。

このブログは日々育児している中で感じてることを書いています。

たまに育児以外のこともありますが








最近小4のママ友とよく話す話題。

性教育について。。。


性教育というか、そろそろ女の子は生理だったり胸がふっくらしてくるし。

男の子は、、、、多分いろいろあるじゃん。。


無知すぎて何とかなるやろーぐらいに思ってたんだげど、、、、


周りは結構本読んだり、子供にも読ませたり。

ちゃんとしてる。


やっべー!ってなって勧められたこの本買いました。

漫画になってて読みやすいし、めっちゃ分かりやすい。

初心者入門編にはうってつけの内容でした。


本当は幼児から始めなくちゃいけなかったみたい。

うちはもう間に合わないところもあるので、何とか思春期前にはやんわり教えてあげたい。

子どもが読める絵本も探し中です。