ご訪問ありがとうございます。
5歳長男、2歳次男、0歳三男、5人家族の専業主婦ヤギです。
このブログは日々育児している中で感じてることを書いています。
たまに育児以外のこともありますが。。。



今年はコロナの影響で、夏休みが8月スタート!
下旬には午前授業が始まります!

短い夏休みって嬉しいー!
と正直に思ってしまった私。。。。

とにかく子ども3人との夏休みがスタートしたわけですが、、、、、、
とにかく





疲れる



んー、年齢差?月齢差?のせい?
個人差もあると思うけど。。。。。




お昼寝問題



が大きいです!

5歳長男は全くお昼寝なし。
2歳次男はお昼寝しないと夜がグズりマックスか、晩ご飯食べずに寝てしまう。
0歳7ヶ月の三男はお昼寝したいけど、兄たちが騒がしくて寝れなくてグズグス。。。

基本三男はおんぶスタイルで、次男と長男の相手してます。。。

幼稚園から夏休みの過ごし方で、

YouTubeは1時間以内、テレビは1時間以内にして下さい。
子どもに悪い影響が出ます。

的な内容の連絡がきまして。。。。
そんなの



ムーリー



ですわ。。。
テレビとYouTubeがないと洗濯もご飯の準備もできません!
1時間以内って、、、、無理!

そりゃこっちだって極力見せたくないけど!
一緒に遊んでる時間以外で1人遊びさせてもすぐママーママーだし、3食作って片付ける間!
キッチンきてママーまだー?とか言って終いにはキッチンで遊びだすし。。。。

これ見て待ってて!って言わないと無理ですわ。。我が家は。。。

ほんと、子どもに何時間もテレビやYouTube見せてる自分に自己嫌悪。。。。
三人兄弟三者三様でやることも生活リズムも全く違うからね!

もー大変だ!