保育園に行き始めた次男の成長というか、変化が著しく。。。
記録に残さなきゃ!と思いながらどんどん日が過ぎてく日々です。

自分のバカー!
この子どもの1日1日の変化が大切な宝物なのに!
すでに最初の方思い出せなくなってる母が悔しいー!

次男、1歳9ヶ月、成長がすごい。
最初は教室に入った瞬間泣いてて。
数日すると泣かずに行けるようになって。
最近ではバイバイとタッチしてお別れできるようになって。
今日は初めてバイバイとタッチした後に、自分のお荷物をちょーだいとやってきました。

母感動して泣くとこだったー!!!!

泣いてて不安そうだったあの頃。
おやつも食べず、給食もおかずを残してご飯しか食べられなかった最初の方。

今となってはニコニコと遊んで、給食もおやつも食べて。
もう胸が熱くなります。。。。

保育園の先生方はすごい!
いつも詳しく今日の様子を教えてくれて、たくさんの愛情を注いでくれて。
幼稚園と内容が違いすぎてびっくりしてます。
長男の幼稚園が塩対応すぎるかもしれませんが。。。

できれば日常生活の内容や給食の質が良いこちらの保育園に次男と三男を通わせたいのですが、私が働いていないので現時点では無理。。
次男は再来年の1月、満3歳児で兄と同じ幼稚園に入園することは確定しています。

自分の時間が欲しいからでは無く、単純に保育園の生活がとても充実してて子どもに良さそうなので通わせたいなと思います。

とりあえず3人目産んでみて。
そして3人目が1歳になる頃。
働くことを考えようと思います。。。。