長男、去年からハロウィンという制度を覚えてやたらパーティしたいと言ってくる。。。。

うちにそんな制度無かったのに。。。

去年は言い始めたのがハロウィン前ギリギリで、売り場がクリスマスの準備をし始めてて(笑)
レジ前の半額セールになってるハロウィングッズを買い込みました。

で、今年もハロウィンをやたらやりたがるので去年の飾りを出して。
新たに長男とハロウィンの飾りを作成。



ハロウィンのリース!
全てセリアで材料を揃えました。

・リースの土台
・ガーデニングコーナーのカボチャ3個セット
・リボン2色分
・ホウキの飾り2個セット
・フェルトのオーナメント

総額600円+税

もっと木の実とか付ければ良かった。。。
ちょっと貧相。。。

でも長男楽しそうに作ってたから良かった。
あとはハロウィンパッケージのお菓子をいろいろ買って、満足(笑)

そもそもハロウィンって何だろ。。。
何の祭りだろ。。。