1年ぶりに美容院へ行ったのですが。。。

シャンプーをしてくれたパートスタッフさん(娘2人のシングルマザー)に、、、、



3人目の性別わかってるんですかー?

3人目も男の子なんですー。

じゃあ4人目も頑張らなきゃですね☆



ついに言われたー!
このモヤっとするセリフ!

いつかは誰かに言われるんだろうなと思っていたけど、いざ言われるとどう返したらいいのか。。
別に女の子がどうしても欲しくて3人目つくったわけじゃないし。
そんなこと言われてもー。。。。

シャンプー中だったので顔にかけられてたタオルの下で苦笑いしつつ、そうですねぇと誤魔化しました。

しかもその人シングルマザーだから、じゃあ3人目男の子欲しくないですか?なんて口が裂けても言えないし。。。

モヤっとしました。

最近男の子2人いるママ友とランチした時は、3人目産み分けしなかったの?と言われました。
なんだか遠回しに3人目は女の子が良かったんでしょ?って言われてる気がしてちょっとモヤっとしました。
これは深く考えすぎだと思うんですけど。。。

最近お腹が出てきて性別の話になるとちょっと身構えてしまいます。

男の子3人大変ねーとか。
1人ぐらい女の子欲しいでしょーとか。

うちは1番上のお兄ちゃんが優しくておとなしい方なのでとても助かってますし、どうしても女の子が欲しいなんて思ったことないし。。。

産まれたらもっともっと言われるんだろうなー。
嫌だなー。。。