ここ最近、体調不良から心までも落ち込んでる私ですが、A型夫は鉄のメンタルをお持ちです。

元々同じ職場だったのでものすごく差を感じていたのですが。。。
あくまでも個人的な血液型の先入観です。

A型夫(外回り)
・デスクの上、デスクの周りがきれい
・仕事は1つずつ片付ける
・職場の人間関係は最低限、あくまでも仕事上
・プライベートは持ち込まない

B型妻(内勤)
・基本デスクの上、周りが物で溢れてる
・仕事は一度全て一気に出して全体に手をつける
・情で仕事する
・職場の人とプライベートでも会う

真逆(笑)
よく私たちが付き合って結婚したものだ。。
私と結婚したおかげで、夫は今まで深く関わってこなかった人たちと関わるようになって良かったと言ってくれています。


結婚してから家庭でも、多々価値観の違いを感じるのですが。。。
お互いが新人類みたいな感じなので、その違いですらそんな考え方があったか!と毎日発見の日々で飽きません(笑)
最初は喧嘩ばかりでしたが。。。

特にメンタル差!
私は予定があれば1ヶ月ぐらい前からソワソワして準備し出す心配性ですが、夫はしれっと急に予定をぶっこんできます。
そんな心配すること?みたいな。
旅行の準備だって前日の夜だけ。
男ってそんなものかもしれないけど。。。

小さなことでどうしよう、どう思う?って悩んだり。ちょっとしたことで落ち込んだり、悲しんだりしてても、そんな事でいちいち真面目に考えてたら疲れるよと言われます。

この人落ち込んだ事無いのかな。。。。
最後に泣いてるとこ見たのはペットのハムスターが亡くなったときだわ。。

人混みも子どものためなら御構い無しに突っ込んでいくし、あんまり周りの迷惑考えてないっていうか図々しいから運動会のとき有り難い。
私は周りの人の目ばかり気にしてそういうの苦手だから。。。。

男女の差かもしれないけど、
A型夫
・周りの目が気にならない
・他人は他人でしょ?
・妊婦優先なら優先席座ればいいじゃん

B型妻
・周りの目が気になりすぎる
・人の顔色が気になる
・妊婦オッケーの優先席に自分よりこの席を必要としている人が座りたいかもしれないから座れない

私も夫みたいになりたい。。。