令和6年9月成果報告! | 麺活放浪記!

麺活放浪記!

月イチの成果報告!をあげてきます。

久しぶりの更新になります。

月イチの成果報告のみの投稿にしたいと思います。


宮城県仙台市太白区「成りと」
カウンターでストップと言うまで野菜入れてくれるのは野菜好きにはたまりませんね。
「ラーメン(並)」1100円+「味玉」100円。

山形県山形市「ラーメン風林火山山形店」(初訪)
鶴岡市本店のチェーン店です。
兄弟店に「雲の糸」があり、そちらも行ってみたいですね。
「ラーメン(普通)」980円。

宮城県柴田郡柴田町「らぁめんソメイヨシ乃」
9月から正式に朝ラー始まりました。
「塩中華そば」850円。

宮城県岩沼市「奥州製麺所」(初訪)
東京発祥の「ちゃん系ラーメン」インスパイア的なお店。
「中華そば(並)」1000円+「ゆで卵」100円+「ライス」無料。

宮城県名取市「麺屋小十郎名取店」(初訪)
岩沼「麺屋小十郎」の2号店です。本店より並び少なくハードル低め
夜限定でタマネギサービスあります。
「ラーメン並盛」950円。

宮城県刈田郡蔵王町「らぁめん鰹の本気白石店」(初訪) 以前は「もちもちの木」だったのですが、フランチャイズ契約の解除により店名変更したようです。
「醤油らぁめん」830円+「玉子」180円。

宮城県名取市「麺屋とがし祭伝」(初訪)
「麺屋とがし」にハズレは無いはずと伺いました。
同敷地内、そば屋、回転寿司、コーヒーもあります。
「とがしの濃厚つけ麺」1100円。

宮城県仙台市太白区「麺屋久兵衛南仙台店」
 通し営業でやってるので、難民時間帯には大助かりです。
「久兵衛汁なし」1320円。

今月の成果は以上です!
今後同様に月イチ成果報告をしていきたいと思います。