No.26 埼玉県さいたま市にて | 麺活放浪記!

麺活放浪記!

現在単身赴任中!
ホーム及び出先での麺活逐次記載します!

不定期連載「未訪チェーン店を行く!」

先日の麺活🍜🍥です。
4連休東京を避けての帰省、途中に大宮に寄りました。

なんと大宮に自分がぜひ行きたいチェーン店「ラーメン凪 大宮東口店」があるとのことで、大宮在住の後輩と伺いました。もちろん初訪問です。

店舗外観です。
幸い混んでもいなかったので、スンナリと入店できました。

こちら券売機
卓上の蛇口をひねり水をのみつつ、タッチパネル操作し、オーダー調整して注文。

暫くして前のレーンから通称「空飛ぶラーメン」にて着丼しました。
「すごい煮干しラーメン」1210円。

先ずは具の撮影会📷
大きいチャーシューが丼半分くらい占めています。
アクセントに煮干しが。

玉子もデフォで入ってます。

海苔も大きい!半分くらい沈んでます。

凪のネギは粗みじん切りですね。

次にスープ
若干辛みもありつつ、あまりエグみもなくスッキリとしたニボスープです。

最後に麺リフト
この麺美味しいです。

そして幅広麺
食感の変化を楽しめます。

もちろん
スープも完飲しました!
中央の部分が若干消えているのが残念ではありましたが(^_^;)

24時間営業にこのクオリティ。
もう言うこと有りませんね。
ご馳走さまでした(^o^)/🎵

住所 埼玉県さいたま市大宮区大門町1-24-1 大一ビル1F
電話番号 048-776-9696
営業時間 24時間
定休日 年中無休