No.67 亘理郡山元町にて | 麺活放浪記!

麺活放浪記!

現在単身赴任中!
ホーム及び出先での麺活逐次記載します!

先日の麺活です。

朝から、柔道大会応援になりました。

早朝から息子送迎、試合観戦、帰りも送迎と食事を取る暇もなく、自宅🏠に帰り、自分の空腹をみたせるのはG系以外考えられず、仙台麺活も混雑🚐凄そうなので、の

以前食べれなかった「麺家一芯」さんのG系を食べに行こうと一路山元町まで。

車を走らせ、30分くらいで到着しました。

「麺家一芯」さんの店舗外観です。


通算2度目の訪問です。

メニューです。


今回の目的はコチラ

「がっちり‼️ラーメン」を注文しようと思います。
コールはヤサイ、アブラマシ、ニンニク少な目で。
たまには「ニンニクマシ」してみたいなあ。
神さんには嫌がられますが(^_^;)。

暫くして着丼です。


「がっちり‼️ラーメン」800円
ヤサイ、アブラマシ、ニンニク少な目。
ニンニクは別皿で提供してくれました。

先ずはの撮影会📷


ヤサイあーんどアブラ。
アブラは脂身崩してないタイプ。


食べ応えあるチャーシューは2枚ほど。


ヤサイタワーのてっぺんにはネギ!


ニンニクは別皿で出して下さいました。

次にスープ


油と分離してる非乳化系のスープ。
しょっぱ過ぎずのみやすい。

次に


天地返ししてからの「麺リフト」
モチモチした食感の美味しい麺ですね。

若干多いかな⁉️とは思いましたが、結果完食致しました。

ご馳走さまでした!(^_^)/🎵

帰り角田市内の道路で、茶色の大きな物体が対向車線にあり、それがイノシシ🐗と知りびっくりしました。

🚚にでもはねられたのでしょうか。

住所 宮城県亘理郡山元町坂元堤入24-1
電話番号 0223-23-1012
営業時間 11:00~14:30 17:30~20:30
(日曜日は当分の間、夜営業は無いとのこと)
定休日 月曜日