No.94 亘理郡山元町にて | 麺活放浪記!

麺活放浪記!

現在単身赴任中!
ホーム及び出先での麺活逐次記載します!

先日の麺活。
初の山元町進出です。
山下駅前に移転オープンした「金ちゃんらーめん」さんに初訪です。

山形市の「金ちゃんらーめん」は何度かいったことがありますね。

当初、ネット検索でナビ頼りに行ったら、仮設跡地に行ってしまいました(^_^;)。

店舗外観です。
駅前の立地です。
道路向かいには「フレスコキクチ」さんがあります。

メニューです。
朝ラー限定のメニューのようですね。

暫くして着丼です。
「中華そば」600円。
ここで全体図取り忘れ(^_^;)。
ネットより転用。
チャーシュー多いから多分画像はチャーシュー麺かと。

先ずはスープから
鳥を感じるスープで懐かしさを感じます。
コショウとの愛称が良さそう。

次に麺
手もみの麺。
するすると入っていくそんな感じの麺。
この食感好きだなぁ。

具は
大きめのチャーシューは食感もよく、いい味付けです。
海苔。
あとはほうれん草とネギですね。

移転オープン後、朝ラー🍜するようになったんでしょうか?
金額ワンコインだと更に嬉しいですね。(^ω^)。

まぁ仙南に朝ラー可能店が増えただけでもいいですけどね。

ご馳走さまでした!(^_^)/🎵

住所 宮城県亘理郡山元町つばめの杜2-3
電話番号 不明
営業時間 朝07:00~09:00 昼11:00~1400
夜17:00~20:00
定休日 月曜日