ビジネスを始めてからは生活がガラリと変わりました。

 

色々なことに意欲的になるし、

仕事から帰った後や休日の暇な時間がすごく楽しくなりました。

 

それまでの休日の過ごしかたは本当にひどいものでした。

 

朝起きて

ご飯食べて

Twitterして

昼寝して

カップ麺食べて

お風呂はいって

ご飯食べて

Twitterして

テレビ見て

寝る

 

友達がいなかったので家でずっとダラダラしていました。

 

親には

「ダラダラしているのいいねー」

って言われるんですが、全然よくありません。

 

本当につまらないんですよね。

 

「あーあ、今日もなにもしないで貴重な休みが終わってしまった」

 

そんな風に過ぎ去ってしまった時間を振り返っては罪悪感を感じていました

罪悪感というか虚無感です。

 

うつ一歩手前というところまできてしまいました。

なんで、楽しい休みなのにだらだらするだけで終わってしまったんだ…

 

外出してもお金がかかるだけだし、

友達もほとんどいないから行く当てもないのです。

 

ですが、ビジネスを始めてからは毎日が楽しくて仕方なくなりました。

毎日毎日、新しい価値観との出会いです。

 

1ヶ月1万円で人を雇えちゃうの?

社長の仕事って3つだけなんだ!

 

驚きの連続でした。

 

自分で記事を書かなくてもブログが作れて、

不労所得が作れてしまうというのです。

格安でライターさんを雇ってしまうのです。

記事を外注化してしまうのです。

 

本当に激安です。

月に20万円とかいらないです。

1ヶ月1万円とかで雇えてしまいます。

 

100記事集めるなら2万円でOKです。

1記事を書くのに4時間必要なら

2万円で400時間の時間を変えてしまいます。

 

LCCよりコスパいいです笑

 

自分で作業しなくてもいいお金もかからない!

これなら面倒くさがりの僕でもできそうじゃん!

そう確信しました。

 

でも、具体的にどうやったらいいのかわからない。

どうやって記事を書かせたらいいのかわからない。

 

だから。外注化するためのノウハウを買いました。

 

3週間ほどビジネスについて勉強をして人を雇ってみることにしました。

普段は会社でペコペコしている僕が、人を雇ってしまったんです。

 

どうなることやら

 

そう思っていました。

でも実際にやってみたら大したことありませんでした。

 

外注と言っても人にお願いするのと同じです。

 

今まで人に何も頼んだことがない人っていないですよね。

できないことでも人に頼むことはできるんですよ。

 

カレーを作ることができなくても

人にカレーを頼むことができます。

 

「この料理本見ながらカレー作ってー」

 

と言うのと全く同じです。

 

「このマニュアル見ながら○○と言うキーワードで記事書いてください」

 

これだけです。

 

本当にこれだけで記事が仕上がってしまいます。

 

さらに、

自分が苦手な分野、知らない分野でもライターさんがいれば

スラスラスイスイと出来上がってしまいます。

 

行ったことがない沖縄の観光地の記事

生理に関する記事

赤ちゃんの夜泣きの対処法の記事

 

自分じゃ絶対にかけない記事がライターさんの力を使えば

会社で仕事をしている間に出来上がってしまいます。

 

僕は1記事200円とか100円とかでお願いしていますが、

普通は1記事2000円とか5000円とかするんですよね。

 

本当に格安で雇えてしまいます。

それは、人の心理を学んだからです。

 

コツは「そのお仕事やってみたい!」と思わせることです。

そう思わせることが出来れば低単価でも楽しんで仕事してくれてます。

 

本当に人の心を学ぶと1500字ノルマでも

4000字とか書いてもらったりしてもらえます。

 

楽しんで書いてもらっているからですね。

 

外注化で僕がやったことは

 

僕がやったことと言えばこれだけです。

  1. ブログを立ち上げる
  2. リサーチする
  3. ライターさんに指示だしする
  4. 納品された記事をチェックする

 

リサーチの仕方は学べば誰でも身に付けられます。

これだけで実際に自動で収益を生み出してくれるブログが作れてしまうんです。

 

僕は1記事も書きませんでした。

それでも

会社に行っている間に自動でコンテンツが作られていきました。

 

初めはわからないことなどたくさんありました。

でもその度にグーグルで調べて解決して前に前にと進んでいきました。

 

2ヶ月外注化を続けていきました。

外注化だったから続けることができました。

 

そしてついに

17円の初報酬が発生しました!

 

僕がブログに貼った広告がクリックされたんです。

実践していたグーグルアドセンスは

広告がクリックされると報酬がもらえるんですよね。

 

やったーーーー

 

少ないけど、僕が事業を回して自分で得たお金だ!

労働じゃなくて経営したんだ!

 

思わず飛び跳ねましたよ。

会社の就業時間中だったので静かにですが

 

トイレの中でガッツポーズしていました笑

 

あの感激はたまらなかったなぁ

 

ブログ運営を続けていくと商品が売れたりしました。

 

しかも、自分で書いた記事じゃなくてライターさんが書いた記事です。

300円で雇っていたそれまでライティング経験のない女子大生の記事でした。

 

売れた

売れた

売れた……!

 

最初はほとんど0でしたが、

ほとんど何もしなくても記事はどんどん増え続けて

日に日にアクセスが集まるようになって

収益はドンドン増えていきました。

 

ほぅほぅ

こんな感じなのかー

 

仕組みを作るってこんな感じなのかー

 

たのしーー!!

 

もちろん、お金だけじゃないです。

安く雇っているのにも関わらず、

ライターさんから感謝されるようになりました。

 

健康に関する記事を書いてもらっていた方からはこんなコメントが

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

健康への意識が、自分でも変わったと思います。
もち麦を取り入れるようになったら、子供たちも喜んで食べていますよ。
調べて得た知識を使うので、旦那の生活改革にも役立ってるかもしれないです(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

生活が変わったみたいでうれしいな!

 

僕に特別な才能があったわけではありません。

数学や物理の勉強はできても人の心は全くわかりませんでした。

 

発達障害で無意識で人を傷つけてしまったり、

知らないうち迷惑をかけたり、

突然奇声を発したりしていました。

 

そんな社会不適合者だった僕でも

 

勉強したことでできるようになったのです。

 

そうして外注さんの力を借りながら

ネット上に記事という名の「不動産」を作っていきました。

 

そしたらいつの間にか働かなくても

収益が発生するようになっていました。

 

万単位のお金がチャリンチャリンと

銀行口座に振り込まれていくんです。

 

ビジネスを初めてよかったなーと思ったのは色々な人に出会えたことです。

会社員をやっていると会社の人とか、趣味の人とか

限られた狭い世界の人としか出会うことができません。

 

でもビジネスを始めてからは

 

ニートだった人を凄腕経営者にしてしまった脳科学者

字を読むことすらできなかったのに今では海外で事業を回している経営者

おばあちゃんの猫背を1週間で直してしまう人

思い精神病患者を何千人も社会復帰させてきた医者

 

などなど本当に色々な方に出会ってきました。

そういうのが本当に楽しくて仕方がないです。

 

ちなみに僕が発達障害を克服できたのも

このお医者さんのおかげです。

 

それと、使う言葉が変わりました。

今までは

 

できない、できない、できないーーー

つらいーー

もう嫌だーー

死にたいーー

 

とマイナスなことばかり言っていたのですが、

最近はプラスの言葉を言うようになりました。

 

うれしい!

ついてる!

しあわせ!

ありがとう!

 

それからは本当にいいことばかり起きています。

使う言葉を変えるだけでも人生って変わるんですよね。

 

使う言葉ってすごく大事なんですが、

これについてまたいずれお話しますね。

その時まで楽しみにしていてくださいね。

 

ちょっと脱線しましたが、

そんな風に色々やっていたら

気がついたら自分が変わっていました。

 

人生変わっていました。

 

あぁ、本当に人って変われるんだなって思いました。

 

どんなに今がつらくても

どんなにひどい状況だとしても

 

やることをしっかりやっていけば人は変われます。

自分は変えられます。

 

人生変えられます。

 

まだまだ、完全に変われたわけじゃないけれど、

確実にいい方向に進んでいるなって感じています。

 

小さい時からの念願だった「自分を変えたい」と言う思い。

 

それが今叶おうとしています。

 

本当にビジネスをやってきてよかったと思っています。

 

PS.

八木です

小3の時に発達障害と診断されて薬を飲み続けるも、酷くなるばかり……

コミュ障すぎて一生ニートを覚悟し、精神がおかしくなった時もありました。

旅行をしている時が唯一の癒しの時間でした。

 

でもお金がない。

もっともっと旅行に行きたい。

お金も時間も自由な生活を送りたい。

そう思っていた頃、ビジネスと出会いました。

 

起業1ヶ月目で突然人を雇って仕組みを構築。

ネットからの安定した自動収益が得られるようになり

気がつけばコミュ障や発達障害も改善されました。

 

全くのゼロから仕組みを作った方法を無料メルマガ講座の中で語っています。

↓↓↓↓↓