毎日暑いので日帰りで気分転換に軽井沢へ。
ぶらりひとり旅です。




朝、メイたんのお散歩とご飯を終え、
バタバタと東京へ向かう。
東京から1時間で行ける、お手軽な軽井沢。
確かに東京より涼しい。
山と木々の緑と空が清々しい。
そして、軽井沢はワンコ連れがわんさか。

(アウトレットモール側)




気持ちの良い空。





旧軽井沢銀座通り。

可愛いお店がたくさん。観光客もたくさん。




日陰がないので、日傘必須。








今回は赤バスに乗り見晴台と熊野神社へ向かいます。

旧軽井沢通りにある、軽井沢観光協会から赤バスが出ています。




片道¥500(現金のみ)
車内で支払い。




レトロな可愛い赤バス。





美智子様のテニスコートの前を通り、山道へ。





軽井沢っぽい景色をどうぞ。





終点の見晴台に着くと、

目と鼻の先に「熊野神社」があります。





珍しい水みくじがあります。






長野県と群馬県の県境にある珍しい神社。




御神木





こちらの神社は、ワンコのお守りがとにかく豊富です。





全部ワンコ用お守り。



ワンコの肉球手形もあります。

まだまだたくさんワンコ用お守りがありました。


神社付近・境内にはたくさんのワンコさん連れの姿がありました。
多分、ワンコ連れじゃない人はヒクくらいワンコさん多し。


メイたんのお土産を購入。





つづく。