メイたんのこと。
先日、避妊手術を終えました。
今まで繁殖犬として生きてきたメイたん。
故に譲渡された際も、
避妊手術はしていない状態でした。




お産でたくさん痛い思いをしてきたし、
もう痛い思いはさせなくてもいいのではと、
避妊手術を迷っていましたが、
かかりつけの動物病院の先生に相談した結果、
手術をするメリットの方が大きいとの説明に納得し、手術に至りました。





女の子は一泊2日の入院。





退院し帰宅しました。
頑張ってきました。









お腹が痛いのに、

ソファに飛び乗りヒヤヒヤです。



入院中は水も飲まず、ご飯も食べずの状態だったそう。

人一倍(犬一倍?)怖がりだから、

全てが怖かったと思います。

お疲れ様。メイたん。
まだまだお腹が痛いね。
しばらく安静にして過ごそうね。





ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

以下、手術跡の写真があります。
苦手な方はご遠慮ください。


ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ











痛々しいキズですが、

本人(本犬)、リラックスして寝ております。

早く痛みが落ち着きますように。