2024年3月20日。
3泊4日の台北旅行へ。
結婚30年を記念し久々の海外旅行です。




松山空港着後、到着ロビーで行われている、『台湾ラッキーランドキャンペーン』に早速挑戦!
(台湾到着の1週間前から事前登録が必要です。諸条件がありますのでネットでご確認を)
2023年5月1日〜2025年6月30日まで行われる予定。




当選するとNT$5,000(約23,000円)の電子マネーが貰えちゃう。なんとも魅力的なキャンペーン。
交通系カード(SuicaやPASMOみたいな感じ)又はホテルの宿泊割引クーポンとして受け取ります。
事前登録時にどちらかを選択します。




なんと!!!

私と夫、二人とも当たりましたー!!



登録時、ホテルの宿泊代は既に決済を終えているので交通系カードを選択していました。

2人で約46,000円!!

3泊4日で使い切れるかなー。

豪遊の旅になりそうで、ワクワクが止まりません。

♪───O(≧∇≦)O────♪





台北2日目に行く予定の小籠包で有名な鼎泰豊。

3日目に行く予定の善導寺の双月での食事代金に利用し、その他MRTでの移動・お土産・あらゆるところで使ってしまえーと鼻の穴を膨らませておりました。(強欲オバサン)





何食べようかなー。

ニタニタが止まらなーい。







と。

ここから、私の確認不足による悪夢が始まります。





結果、鼎泰豊も双月も百貨店も私が当たった交通系カードでは支払えませんでした。




台湾が初めての私は、台湾の交通系カード🟰悠遊カードだと思い込んでいたのです。
悠遊カードは交通関係から飲食店・百貨店まで幅広く使えるカード。
上記の食事予定のお店も悠遊カードが使えると事前に調べていました。




私の当たったカードを確認すると。
悠遊カードの記載はなく、icash2.0との記載があり検索してみると、使用できる店舗がかなり限られるカードでした。





空港で当選時、パスポートや他必要事項を確認された際、係のお姉さんが中国語で私に何か聞いたのかな?それで私がicashを選択したかたちになってしまったのかな?
それとも係のお姉さんの選択??
悠遊カードが不足して自動的にこうなったのかな???
中国語も分からず、英語も中学生レベルの私の語学力の無さでは会話は難しい。
なぜicashになったのかは不明だけど。
うーん。解せないけど。。。(かなり解せない)




利用規約を予め熟読していれば、まだ質問できたかも↓  ↓





落ち込んでいても仕方がないので、セブンイレブンとカルフールでかなりの買い物をして、そこそこ消費しました。

↑  ↑  お世話になったカルフール重慶店




これから台湾のラッキーランドキャンペーンに挑戦される方は利用規約等熟読の上、利用可能な店舗を確認し上手にお買い物してくださいね。




旅行と言う非日常に、お小遣いを貰いウハウハと乱舞した私。
あー。私はなんて欲深い生き物なんだと、つくづく思いました。
欲を手放しなさいと教えをいただいたような気がします。笑
ありがとう。台湾。