ご無沙汰しております

ずいぶんと時間が経ってしまいました

なんだかんだと子供のこととかで
バタバタで…
やっと少し落ち着いたところです

義歯が入って、一年経ちました
右下の奥から3番目が義歯で
4番目の歯にバネがかかり
笑うと見えちゃいます。。
前回(だいぶ前ですが)書きましたが
付けた違和感はほぼなく
でも、笑った時にバネが見えるので
人と会う時ははずしてます…😅

なんなら、ずっーと外してても
いーんだけど、他の歯のバランスとか
外してたことによって
義歯が入らなくなるのが嫌なので
なんとか付けてます😆
あっ、でも、土日は外してるなぁ。

あと、職場ではどうかと言うと…
仕事中は付けてます。
(職場ではまだマスクしてます)
で、昼になったら外して
ご飯食べて、歯磨いて
また付けてます

最初の頃は、義歯を付けたまま
ご飯食べてたんだけど
その後、まずはトイレで義歯を外し洗って
歯を磨くところまで行って自分の歯を磨く。
歯を磨くところは、休憩室の一角なので
人がいっぱいいるから、そこで義歯を
外したり洗ったりはできない…
面倒になり、、お昼に入る前にトイレで
義歯を外し、ご飯を食べて、
歯を磨いた後またトイレで入れる
という感じです

外した義歯は、(旅行時の)クリームとか入れる
小さい容器に水を入れて、浸してたんだけど
容器から水が出てきちゃって、その容器ごと
ジップロックとかに入れてたんだけど、
水がジャバジャバになるのよ〜
で、少しの時間だから、キッチンペーパーを
濡らして義歯を包んで容器に入れるように
してみた。

どっちにしても、外すときと
付けるときは、誰にも見られたくないから
トイレの洗面所でするしかなく
誰か入ってくるんじゃないかと
ドキドキしながら毎回やってる〜
とりあえず、今まで鉢合わせになったことはない!
誰か入ってきても、トイレの個室に
すぐ入っていくから、大丈夫だわ〜

そんなこんなで、歯の状態が
落ち着いてるときはいいんだけど
思ってもいなかったところが痛くなったり、
義歯の支えの歯が痛くなるんじゃないかと
不安が消えることはないわ〜😅

これから、また少しずつ
歯の現状など
いろいろ書いていきたいです☺️

また、よろしくお願いします😊