還付金詐欺 | 全財産を現物株に突っ込んで配当を得て生活費を稼ぐブログ

全財産を現物株に突っ込んで配当を得て生活費を稼ぐブログ

低金利の預金では増税やインフレで大切なお金が目減りしてしまう。
しかし、ハイリスクな商材に手を出す度胸はない。
そこで、高配当銘柄に全財産を突っ込んで配当を得つつ含み益を楽しむ夢うつつなブログ。

いやいや、コレホントぉ?

そもそも税金払ってない株式売却益が
230万くらいあったので仕方ないから
確定申告すっか、、、

ここからすべてが始まったんです。

ワイ君は今年は暇だし2月で無職になっ
たから確定申告しないといけないと思って
どうせならと間違って一般口座に入って
いた株を売って利益確定したんです。

まあ、その利益分の税金を払おうと思って、
国税局のHPのe-taxで資料を作ったら17万
払えってなったんですよ。

この時、ワイ君は思ったね。
安いって。
17万は大金だけど普通は2割取られると考え
ればかなり安い。
確定申告ってやべえ。

しかし、ワイ君のターンはまだ終わらない。
なんかよくわからんけど総合課税ってのも
選べたんだよね。
これはたぶん全部の収入を合わせて累進課税
するやつだと思うんだよ。
どう考えても、無職には有利っぽい。

めんどくさいけど作り直したね。

結局、これが正解で納税するどころか8万
ほど還付される結果に、、、

???

さすがに信じられなかったわ。

なんか間違ってるんじゃないかって。
まあ、間違ってるなら税務署から連絡きて
作り直したらいいか。

そんな軽い気持ちで日々暮らしていたら、
このザマですよ。



払い過ぎた税金を取り戻す!

これがワイ君のジャスティス‼︎


はい。もう、中○事務所もビックリです。
電話かけなくてもお金が戻ってきました。
中抜きなし!

でも、ワイ君も半信半疑だったんですよ。
税金を払おうと思ったらお金をもらえる
ことになった???
無職のワイ君に贈るコロナ禍の奇跡か⁉︎