12月8日帳尻合わせ | 全財産を現物株に突っ込んで配当を得て生活費を稼ぐブログ

全財産を現物株に突っ込んで配当を得て生活費を稼ぐブログ

低金利の預金では増税やインフレで大切なお金が目減りしてしまう。
しかし、ハイリスクな商材に手を出す度胸はない。
そこで、高配当銘柄に全財産を突っ込んで配当を得つつ含み益を楽しむ夢うつつなブログ。

今日はプラスでした。
日経は小幅マイナスでの勝利はいい感じです。
そろそろ帳尻を合わせないと大変なことに
なりますからね。

そもそも日経君は年初から10%上がっている
のに対してワイ君はまだマイナス圏とか
うんカスもいいとこじゃないですか。
この10%がデカい。

10%上昇したとしたら数百万の含み益になる
ハズだったんですよ。
狸の皮を数えても仕方ないけど株価が下がり、
高配当になってるクソ企業も努力して欲しい
ですね。
リストラとか役員の給与返上とかあるでしょ。
テキトーな計画書を作成して誤魔化すんじゃ
ない。減配とかはもってのほか。
そして本当にヤバイのは仮に年に5%日経君は
上昇してもワイ君の株は5%下がるから、、、

二十年後も存続できるような会社に投資しま
しょう。